• レディース
  • メンズ
  • キッズ
  • オリジナル
  • ハンドメイド
  • 地場産品

パワクロの日々の最近のブログ記事

閉店スケジュールのお知らせ

石巻も桜が咲き始めてきました。
ゆるく暖かい風も吹いて気持ちがよい季節です。
花粉さえなければ...

さて、そんなパワクロも以前からお伝えしてきたように最終営業日が近くなってきました。ぎりぎりまで全力で商品化作業も進めていますが、ややスケジュール通りといかなくなってきたため、再度スケジュールの見直しを行いました。変更した新しいスケジュールは下記の通りです。

4月10日(日)18時 通常更新
4月11日(月)18時 通常更新(ラスト)
4月11日(月)22時 ALL20%OFF
4月12日(火)22時 ALL40%OFF
4月13日(水)22時 ALL60%OFF
4月14日(木)20時 ALL80%OFF
4月15日(金)10時 最終受付終了(ネット)
4月17日(日)最後の直売会(最終営業日)

といったスケジュールになります。
4月14日は20時~となりますのでお気をつけ下さい。また、4月14日の価格変更のタイミングはサーバーに相当な負荷がかかることが予測され、場合によってはつながりにくい状態になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

日時指定は「4月30日」までの指定は対応できますが5月以降は引き受けることができませんのでこちらもご注意いただけると大変助かります。

それでは最後までよろしくお願いいたします。

パワクロサービス終了のお知らせ

寒気も少しずつ緩みはじめましたが、いかがお過ごしですか。
パワクロ代表の三上です。

この度パワクロは2016年3月31日(木)をもってサービスを終了し、解散する方針を決定しましたので報告をさせていただきます。

東日本大震災の影響で発生した被災地の深刻な雇用の問題へ対応するためにパワクロは設立しました。特に若者が就業できる職場が限られている点に着目し、ファッションという分野で感度を上げながらビジネストレーニングを行う場として活動を続けてきました。そうした状況も震災発生から5年が経過し、だいぶ変化をしています。壊滅的に破壊された地場産業も再建が進み、石巻を筆頭に被災地沿岸部での求人倍率は高水準を保った状況が続き、現在は「人手不足」の状況が続いています。当初に掲げた雇用の問題は解決されたとみなして良い状況にあり、現在は逆にこうした人出不足状態をいかに改善するかが雇用の面では課題となっています。

著名人の私服をリユースで販売し、付加価値をつけながらファンの方に喜んで購入してもらい、そして被災地にお金が落ちる流れは一石三鳥のサービスであり、非常に革新的な支援モデルでした。被災地支援をしている団体は多数ありますが、自走している数少ない団体でもあります。こうした素晴らしいプロジェクトを残し続けていく事も検討してきましたが、一方で上述した現在の状況や、古着を扱うビジネスモデルの難しさなど継続していく上での課題も多い事は事実です。そうした点も踏まえて、総合的に考え検討を重ねた結果、区切りをつけることを決断した次第です。

3月末にサービスを終了し、その後精算手続きに入る予定です。
現在在籍しているスタッフの今後も希望する進路へ全力でサポートをしていきます。

これまで沢山の方に支えられながらパワクロは運営することができました。
残り僅かではありますが、最後まで全力で取り組んで行きます。
どうか最後までお付き合いいただければ幸いです。

代表理事 三上和仁

【2015】年末年始休業のお知らせ

早いもので2015年もまもなく終了します。
今年もまだもう少しありますのでパワクロも全力で走り抜けていきます。

さて、年末年始休業のお知らせです。
休業日、そして発送日にご注意いただければ幸いです。

◆年末年始休業日
12月29日(火)~01月03日(日)
※この期間は全ての業務を休業させていただきます。

◆発送日のご確認
12月28日(月)が年内最終発送日です。
01月04日(月)が年始最初の発送日になります。

日にち指定をする場合は1月4日(月)~1月6日(水)の間は送ることができませんので、この3日間の指定は避けるようにお願いいたします。1月7日なら確実に大丈夫です。

よろしくお願いいたします!

【12月分】石巻ミサンガ当選結果発表会場

石巻ミサンガ最終受付、本当に沢山のご応募いただきありがとうございました。

用意していた分は、1400本でしたが申込の数は1800本近い数となりました。最終受付ですので今回を逃せば直売会に来れない遠くの方はもう買えない...抽選をするかどうかは本当に悩みました。悩みましたが、ミサンガの打ち合わせ時にTERUさんが「欲しい人が欲しい分だけ買えればいいんじゃないかな」と仰っていたことを思い出し、「全員当選」を決めました。欲しい分だけは難しいですが、希望している方は最後ということもあり全員へお届けします(但し1人1本の原則のもと、複数回購入された方は除外します)。

おだってさんと調整を行い、予備分なども含めて全て再計算をしてぎりぎりで全員分確保できることも確認できました。ただし、何本かは「増産」する必要があるため、全員分を一度に発送は難しく、その点についてはあらかじめご了承いただければ幸いです。送付時期などに関しては、下記にまとめましたのでよくご確認いただければ幸いです。

◆12月13日発送対象(一次送付)
・注文番号:16921~18778
・同梱商品を購入した全ての方

◆12月18日発送対象(二次送付)
・注文番号:18779~18955

時間にすると、目安として12月9日13時以降に応募された方が二次送付に回ります。それまでに購入した方、同梱商品を希望されている方は全員一次送付になります。

※追記:二次送付が12月18日(金)発送が確定しました!
ここから1週間が運輸会社の預かり期限切れとなりますので、12月27日位までにどうしても受け取りが難しい、という方はメールにてご連絡ください。

また、お歳暮時期と重なり運輸会社が大変混み合っています。パワクロから出荷が完了しても、送付までに時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。

何かしらの手違いで、もしかしたら落選扱いになっている方もいらっしゃる可能性はありますので、おかしいぞ...と思ったら下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

◆お問い合わせフォーム
https://powerofcloset.com/contact/

最後になりましたが、本当に沢山のご応募、温かい応援ありがとうございました。ミサンガのネット販売は終了となりますが、今後も衣類の販売は続けてまりますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

【TERU×パワクロ】石巻ミサンガ12月受付まとめ!

8月から再開した石巻ミサンガのネット販売も12月で終了となります。用意した分はこれで最後になりますので、初めて買う方も、何度も購入いただいている方もぜひお申込いただければ嬉しいです(^^)

また、今回で最後!ということもあり、ちょっとしたオマケも用意しました!
こちらのページに詳細を掲載しましたので要チェックです(/・ω・)/