• レディース
  • メンズ
  • キッズ
  • オリジナル
  • ハンドメイド
  • 地場産品

2014年7月記事一覧

さて、明日明後日は年に一度の一大イベント『川開き祭』が石巻で開催されます。
告知していた通り、こちらにあわせてパワクロも臨時休業とさせていただきます。

※7月31日、8月1日は臨時休業になります。
http://powerofcloset.com/blog/2014/07/post-253.php

お祭りでわいわいやってきます。
そしてその後はパワクロでもお祭りを開きます。
それは...

8月3日(日)10:00~23:59
1日限りのラストサマーバーゲン開催します!!

わーわー。
少し前までサマーバーゲンを開催していたのですが、お客様より『見逃した...』『メンズが少なすぎるのではないか...』といった要望がございましていろいろと悩んだのですが、最後にもう一度サマーバーゲンを一日限定で開催することにしました。一日限定、しかも日曜日限定と、条件がかさなっていますのでどーんと打ち上げ花火をあげるつもりで実施したいと思います。

お時間あうかたはぜひ!サイトをのぞきにきてください。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

石巻の駅前、立町商店街にはアーケードがかかっています。
地方都市にはよくある、古いアーケードです。
そのアーケードが撤去されます。

立町アーケード撤去へ
http://ishinomaki.kahoku.co.jp/news/2014/03/20140327t13012.htm

古き良き時代の名残で津波にも耐えたアーケードですが、さすがに老朽化がすすみ撤去するようです。

石巻の年に一度の一大イベントである、川開き祭とそのアーケードがセットで見れるのは今年だけです。アーケードがなくなるとなるとけっこう雰囲気は変わると思いますので、石巻いってみようかなーなんて考えている方は今がおすすめです!

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

※7月31日、8月1日は臨時休業になります。
http://powerofcloset.com/blog/2014/07/post-253.php

臨時休業のお知らせ

お知らせになります。

7月31日、8月1日は臨時休業とさせていただきます。
先日から何度か書いていますが、今週は

石巻川開き祭り
http://www.ishinomakikawabiraki.jp/

が開催されます。
伝統的に平日だろうがなんだろうが7月31日と8月1日二日間の日程でお祭りが行われまして、今年は木曜と金曜にぶつかります(できれば土日に開催してもらえたら助かるんだけどなあと毎年思います笑)。

お祭りといいますと、屋台がでて花火がどーん!みたいなものを想像されると思うのですが、それ以外にもこのお祭りでは地元小学生のパレードを筆頭に市民参加に強い特色があります。

当然、会場となる市街地はほとんど臨時休業となり、お父さんお母さんは子供の雄姿を撮影しに走るということが日常的に発生する日になります。

石巻では大規模な交通規制も発生し、パワクロが利用しているヤマト運輸さんも、その日ばかりは2時間前に出荷用意をお願いします!と依頼してくるほどの規模感で行われます。この規模のイベントは石巻では年に1度だけですね。

というわけで、パワクロもあわせて臨時休業といたします。
ご不便おかけいたしますが、あらかじめご了承ください。

そして...川開きが終わった直後に...最後のサマー企画も実施しますのでそちらもどうぞお楽しみに!

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

10570148_1529130480641764_1088146882_n.jpg

 

昨日もお伝えしましたが、石巻ではまもなく年に一度の大きなお祭り『川開き祭』がおこなわれます。

毎年7月31日と8月1日に実施されていて、1日は花火もあがります。
それにあわせてまちなかのISHINOMAKI2.0という団体が、

STAND UP WEEK
http://suw.ishinomaki2.com/

というイベントを開いています。
いろんなイベントが開かれるのですが、実は自分もとあるプログラムにて参加することになりました。昨日紹介したマキコレではなく、こちらです。

復興バー 一日マスター
http://suw.ishinomaki2.com/content/hukkoubar/

バーの一日店長的なものをやります。
今回はカレーを出してみようと思い、昨日深夜から試作品を作りはじめています。それなりにうまいカレー(予定)とうまいビールを提供する予定になりますのでぜひ遊びにきてもらえたら嬉しいです。

この日は他にも石巻ではイベントが目白押しですので週末はぜひ石巻へ!

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

※写真は試作品なんですが手間がかかりすぎてしまうため、いろいろと模索しております。

さて、石巻ではまもなく年に一度の大きなお祭り『川開き祭』がおこなわれます。

毎年7月31日と8月1日に実施されていて、1日は花火もあがります。
それにあわせてまちなかのISHINOMAKI2.0という団体が、

STAND UP WEEK
http://suw.ishinomaki2.com/

というイベントを開いています。
いろんなイベントが開かれるのですが、パワクロ的にはやはりこれでしょうか。

イシノマキコレクション
http://suw.ishinomaki2.com/content/makicolle/

石巻の女子高生が手作りでファッションショーを開きます。
少しだけですが、パワクロも協力しています。

最初に聞いた時は『んっ?』と思いましたが、実際に自分で動いてこれだけ魅力があるイベントを開催できるようになったことは本当に素晴らしいことですね。いい夏休みの過ごし方です。

時間がある方はぜひのぞきにきてください!

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

石巻の学校も夏休みに入りました。

30連休?40連休?でしょうか。今の感覚でいえばものすごいですね笑。
それだけ長い連休があれば様々なことにチャレンジができてものすごく有意義な時間になりそうですが、学生の時代を思いだすとこれでもか!とぐうたらしていた思い出があります。ぐうたらぐうたらです。それはそれで健全な気もしますが、いやはやもったいないですね。

と外を通る子供の声を聞きながら今の自分なら...と軽い妄想をしながら夜更新をしていました。
そんな妄想の中の更新ですが、アパレル業界はもうすでに秋冬を向いていますのでパワクロもその辺をピックアップしています。

どうぞお時間あるときにご覧になってください。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

通常営業

サマーセールも終わり、本日より通常営業となりました。

見て頂けるとわかると思いますが、商品詳細ページがガラっと変わっています。けっこういい感じになったと思いますがいかがでしょうか。よりわかりやすく見やすくなるように更に改善していきます。こうご期待!

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

パワクロのサマーセールも佳境です。

本日は対象商品をどどんと追加し、レディースとメンズのトップスを全品30%OFF~に設定しました!21日までの期間限定となりますのでどうぞお見逃しなく!!

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

※本日は昼更新を10時、夜更新はお休み、出荷締め切りを11時にさせていただきます。あらかじめご了承ください。

TERUさんとコラボのミサンガ作りをすすめています。

TERUさんもばーんと告知してくれました。
https://twitter.com/TE_RUR_ET/status/489674139842527233/

作り手となる『おだってばりぃで』と『石巻若者サポートステーション』のみなさんも張り切って作ってくれています。EXPOにて販売する予定ですので、参 戦する予定の方はこちらもぜひ楽しみにしていてください。争奪戦にならないようにできるだけ沢山つくりたいと思います(`・ω・´)ゞ、

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

少しだけ涼しい1日

今日は雨が降ったりやんだりの1日で、いくぶん涼しいです。
明日も比較的涼しいようでこのままだといいのになあ...なんてことにはなりませんね(^_^;)それはそれで冷夏になって大変ですしね。

さて、そんな今日もサマーセール実施しています。
だいたい1日30商品程度が対象に追加されています。
お目当てのあの品がもしかしたらお安くなっている...かも?
ぜひのぞいてみてください。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

夕焼け

10535013_329711317182914_1693138032_n.jpg

 

昨日の夕焼けが轟々と燃えたぎっていたので一枚撮ってみました。

石巻の蛇田という地区にあるショッピングセンターの駐車場からです。この辺では都会的なエリアなんですが、それでも空がとても広く見えます。

今日もまだまだ暑いですね。
サマーセール、今日もやっていますのでビールを飲みながらでものぞいてみてください!

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

先週からサマーセールを開始しました。

日々せっせと対象商品を追加しています。気になっていたあの商品やその商品がお買い求めしやすい価格になっているかもしれませんので、ぜひぜひのぞいてみてください!

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

台風は、どこへ?

台風は、どこへ?

少しだけ風が強い1日でしたが、台風の影響はほとんどありませんでした。お隣の東松島市の学校はお休みになっていたようで、さぞかし子どもたちはラッ キー!となっていたのだろうなあと想像しています。思っていたよりは、被害がなかったということはとてもよいことです。でも、これに慣れてしまって次にき たときに、『また、そんな大したこと無いんだろう?』となったら悲劇のはじまりだと思いますので、今回はたまたまラッキーだったと思っておくことが重要だ と思います。

青空がさし、気持ちのよい空が広がっています。
もう梅雨明けも間近でしょうか?夏がはじまりますね。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

ワールドカップも佳境

ワールドカップが佳境ですね。

今日はじりじりとしたPK戦までもつれ込み、昨日はブラジルが大敗しました。
昨日の試合は起きてみていましたが、なんというかもう途中でお願いだからせめて1点位は取らせてあげてくれ!と思うほどの展開でしたね。あれほどの完敗に なると、底が抜けてしまうということがあるんだということを知りました。ブラジルサポーターも底が抜けて、最後はドイツを応援していました。

さて、地味に開催しているサマーセールも今日で4日目にはいりました。いろいろ安くなってますのでぜひみていってください!

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

台風が近づいてます。

台風が近づいてきてますね。

すっごい強い、もう超強いから最大限の注意を払ってください!と天気予報でやってました。横浜ベイスターズのグリエル選手が飛行機乗車拒否したのもうなずけます。もうすっごい注意してくださいって言ってますからね...そして、もうすでに沖縄は大変なことになっているようですが、できるかぎりそそっと通過していただきたいものです。

こっちにくるまではまだまだ時間がかかりそうですが、引き続き注意をしていきたいと思います。

さて、パワクロでは夏物のセールを実施しています。
一括でバーンドーン!とセール価格でだしたいのですが、ちょっとシステム的にそうもいかないのでちまちまと追加しています。今日も全部で30商品ほど追加しましたので、どうぞ見にきてください!

◆レディース
http://powerofcloset.com/products/list.php?category_id=147

◆メンズ
http://powerofcloset.com/products/list.php?category_id=146

サマーセール開催!

セールです。

サマーセールをはじめました。

レディース
http://powerofcloset.com/products/list.php?category_id=147

メンズ
http://powerofcloset.com/products/list.php?category_id=146

正直な所を言えば、セールをせずともバシバシとうまく売れればいいのになあと思ったりもしますがなかなかそうもいきませんのでここはがつんとセールを行って、いまいる服たちをどんどんと旅立たせたいと思います。

夏物中心にビシっと価格で出してますのでぜひのぞいてみてください。
期間中は毎日セール対象品を増やしていきます!どうぞお楽しみに!!!!

まもなく夏セールを開催します。

季節的にはこれからが夏本番ですが、ファッション界ではすでに秋冬戦線に突入しています。各種ブランドの新作コレクションでも早いところでは来年の夏冬モデルを展開しているところもあります...ほんとに早いですね。

準備ができ次第、夏物を中心にバーンと開催します。
週内には?はじめられると思いますのでどうぞご期待ください!