• レディース
  • メンズ
  • キッズ
  • オリジナル
  • ハンドメイド
  • 地場産品

2014年5月記事一覧

衣替えの季節です。

5月も終わりです。

この辺の海では、わかめ→昆布が終わり、まもなくウニの時期になってきます。ウニ、ウニですね...おいしいですよねウニ。もうこの時期になるのを今か今かと待ち望んでいました。

よく『本当にうまいウニは別物だ!』なんてことを言いますがまさしくその通りで、鮮度がよく身が程よく入ったウニは本当においしいです。もう痛風とか気にせずむしゃむしゃと食べて行きたい...そんなウニの季節です。

とここまで書いていてうちは服屋さんだとすっかり忘れていました(ウニが好きすぎて...)。
そうですね、だいたいの地域は(ウニというよりも)衣替えですね。

衣替えの準備にぜひパワクロを!
夏物も沢山ありますのでぜひぜひ。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】最近始まった自社ブランドになります。
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

ゴスロリです。

gos.jpg

 

ゴスロリです。

今日のパワクロの夜更新はゴスロリ一色になりました。ゴスロリがいまいちどんなものかわからず(ふわっとはわかるんですが)もしかしたらすごく細かく細分化されていてもしかしたら違うのかも...と思いつつもきっとゴスロリな感じには違いないです。

どれもこれも作るのに手間がかかるんだろうな...と思うようなばかりで凄いですし面白いですね。こうまじまじと見る機会はなかなかありませんので勉強になります。

ぜひゴスロリ好きな方は今日のパワクロのぞいてみてください。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

今日の石巻はとても暖かいです。
終日職場の窓も開けっ放しにし、ゆるい風をいれていました。
朝晩は少し冷え込むものの、もう初夏の雰囲気さえ感じます。

一般的にはまもなく衣替えです。
ここのところはlife is art中心に夏物をがっつり並べてますので、ぜひ夏支度にパワクロをのぞいてみてください!

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

Life is ARTです。

Life is ARTです。

実は少し前から石巻のセレクトショップ"レイダース"とシルクスクリーンプリントの"CREAM UNITED"とともに石巻発のブランドを作る、というチャレンジをしています。

Tシャツを表現自由なメディアと見立てて、3.11を中心とした社会問題をモチーフにデザインし発信していくことを意識しています。現在少しずつその商品ページを作成し、商品も増やしていますのでぜひのぞいてみてください。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

六魂祭でした。

10354400_1424727227788636_1936500329_n.jpg

 

六魂祭でした。

twitterの方ではがりがりと書いていましたが、週末は山形で開かれていた六魂祭に行ってきました。
今回の一番のミッションは...

"TERU X パワクロのEXPOコラボ商品のサンプル完成。石巻のお母さん達が頑張って編んでくれたミサンガなので、今日は、このミサンガと共にステージに立ちます! "
https://twitter.com/TE_RUR_ET/status/470394913713311745

このミサンガの確認作業でした。
TERUさんにつぶやいていただいたお陰で沢山の問い合わせがきましたが、今はいろいろと確認の段階になるため詳細などはもう少しお待ちください。

祭もすごかったです。
初めてみましたが次から次へと色んなお祭りがやってくるのでお買い得感があります。
ねぶたもよかったですし、竿燈祭りは一度本場をみてみたいですね。

GLAYのライブもとてもよかったですね。
こちらはたまたま友人がチケットが取れましてそれに誘ってもらいみることができました。20周年の記念のライブを東北でしかも無料招待制でやってくれると は愛を感じますね。初めてGLAYのライブに来たお客さんも多く、そんなお客さんに向けてTERUさんが『名前だけでも覚えていってください!』とMCし ていたのが印象的でした笑。

来年は秋田で開催予定です
もし今年来れなかった方はぜひ来年六魂祭に行ってみてください。
オススメです。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php
↑新しいプロジェクトが動き始めています。

写真が届きました。

10326585_1504883529740144_340921350_n.jpg

 

写真が届きました。

少し前に知り合いのカメラマンが被災地の今を撮影しに訪れ、その際に撮影した写真がお礼とともにフォトフレームつきで送られてきました。自分の写真がこうしてフォトフレームに納まり、形になったということはどうもずいぶん久しぶりな気がします。そして何だか嬉しいです。

携帯にカメラ機能がつき、撮影することの敷居は下がりましたがわざわざ現像するというところまではなかなかしません。一昔前でしたら現像しないと写真が見られないわけですから、考えられないような時代になったなあと気づきます。下手をすると若い人には現像という言葉自体、通じないかもしれませんね。

気に入った写真が撮れたら現像して飾ってみる、プレゼントしてみる。
手にとってみれるだけでずいぶん変わります。
そこに残るのがいいですね。

週末は天気がよさそうです。
カメラ片手にお出かけしていい写真がとれたら、帰りにそのまま現像してみるのもよさそうですね。
少し楽しい週末になりそうです。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php

今週末は六魂祭!

六魂祭です。
週末は山形で六魂祭が行われます。

山形は食べ物も美味しく、山寺など景色のいいところも多く、そして何より温泉がとてもいいです。

県内のいたるところに温泉があり、日帰り施設も充実しています。料金も割安なところが多く、300円から500円もあれば入れます。初めて利用したときはたまたまその日帰り温泉が安いのかと思ったのですが、山形ならそれが当たり前とのことでとても驚いた記憶があります。

山形市内のおすすめでは

百目鬼温泉
http://onsen.nifty.com/cs/totsurepo-article/detail/report00014/1.htm

なんかはすごくいいですね。
高濃度のため『3分以上は入らないでください』と書かれているくらい強い温泉です。

六魂祭に行く際にはぜひ参考にしてみてください。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php
↑新しいプロジェクトが動き始めています。

今はモデルさんの服が多いです。

パワクロは著名人から衣類を寄付してもらいその販売した利益を被災地に還元していくプロジェクトなんですが、転売防止の意味合いでどの服が誰のものかは明示していません。けっこう聞かれますがどの服が誰のかは言えま...せん。

が、明示しない程度に公開する分にはいいのかもなあと思いちらっと公開です。今はモデルさんが多いです。というよりも出ている服がそういう感じがしますよね。細めでキャッチーな服が多いです。そういう服が好きだったり、出品者のモデルさんにあこがれている方なんかがいらっしゃったら探してみるのも面白いと思います。ぜひぜひ。

ちなみにですがリピートで送っていただける方も多数いますので、実はあの人が沢山送っていたり!とかもあったりします。よくよくみると気づいたり...もするんでしょうか。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php
↑新しいプロジェクトが動き始めています。

まもなく市議選。

市議選です。

石巻では市議選が始まりました。
自宅の側にも選挙事務所があり、朝から元気に演説をしています。

選挙ポスターもずらずらーっと各所に貼られてるんですが、30人を越す候補者を見て、誰をどう選ぶか考えるのはなかなか大変ですね...しかしそれがこれからの石巻を作っていくと考えるときっちり考えて選ばねばです。

25日が投開票です。もしこれを見た石巻市民の皆様は期日前投票でもいいのでぜひ投票しにいきましょう!

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php
↑新しいプロジェクトが動き始めています。

直売会でした。

10362254_319392461546326_367576599_n.jpg

直売会でした。

昨日は月に1度の直売会でした。
風が強い日にも関わらず来ていただいた皆様ありがとうございました。

風が強すぎて外看板が出せず、もう外看板すらないとほんとにここはわかりづらい場所にあるのでもうどこがどこだかって感じになってしまうんです。次回は穏やかな日だといいなあ。

http://powerofcloset.com/

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php
↑新しいプロジェクトが動き始めています。

週末は石巻へ!

blog_140518.jpg

 

週末は石巻へ!

パワクロの月に1度の直売会を日曜日に実施します。
いろいろと盛り込んでいった結果、なんだかものすごい感じになっていますのでぜひぜひ実際にきて見てもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/05/5185.php
5月18日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php
↑新しいプロジェクトが動き始めています。

田中将大投手が完封です。

メジャーに行っても田中投手は連勝街道を突き進み、さらにはチーム事情もあって早くも事実上のエース扱いになっています。今日もいい試合づくりをしたようで、球数制限がとても厳しいメジャーではなかなか達成することができない完封も達成できたようです。

すっごく遠い世界というか、もはや漫画の世界のような話ですが、よくよく考えればつい最近まで彼は宮城に住んで宮城を本拠地にしてたんだよなあとすでに懐かしい感覚があります。それでもなんとなく今でも身近な存在ではあるため、彼がこうして活躍することにどことなく誇らしい気持ちになりますね、このままどこまで連勝は伸びるのかはわかりませんが、引き続き応援をしていきたいと思います。

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】←まもなく!!!
http://powerofcloset.com/blog/2014/05/5185.php
5月18日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

【Life is ART】
http://powerofcloset.com/user_data/lia.php
↑新しいプロジェクトが動き始めています。

暑くなってきました。

暑くなってきました。

石巻はそこまで日照りは強くありませんでしたが、じんわりと暑く、一日中窓をあけて作業をしていました。

こうなってくると段々と薄着になっていきますが、そこで気になるのがやはり"冬の蓄え"です。自分もやせるやせるといいながら、なかなか体重が落ちずにちょっと苦戦しています(^_^;)少しでも運動する時間をとらねば...

夏も近づいてきた感じがしますね、今日のパワクロはそんなこれからの時期にぴったりの服を多めにしています。どうぞのぞいてみてください。

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】
5月18日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。
http://powerofcloset.com/blog/2014/05/5185.php

雨のち晴れ。

10268796_285106364997345_323993473_n.jpg

 

雨のち晴れ。

今日の石巻は朝はどんよりでしたが、時間が経つにつれ回復していきお昼ごろにはぽかぽか陽気でとても気持ちのよい気候でした。あまりに気持ちがよく、お昼は近所の川沿いを散歩してしまうほどです。

写真の川は貞山堀といって、伊達政宗の時代に海運のために作った人口の堀です。これがだーっと仙台の方まで続いています。海岸沿いにほぼ並行して流れてい るため、津波の際もこの運河がクッションの役割を担った一面もあったりします。今は静かでそんなことがあったとは想像がつきませんね。

ゆるっと今日も更新しています。
これからの時期にちょうどよさそうな服ばかりです。

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/05/5185.php
5月18日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

TGCのレポート

TGCのレポートが出ていました。

TOKYO GIRLS COLLECTION in FUKUSHIMA2014
http://girlswalker.com/tgc/fukushima/14ss/report/booth/

当日は裏の方まで入れたこともあり沢山のモデルさんも目の前で見れたのですが、いかんせん疎くて誰が誰だか(確証をもって)判断することができず...まあみなさん細くて顔小さくてお人形さんのように細く、そしてオーラも全開ですごかったです。

唯一、この人は...となったのがゲストできていたバレー選手の木村沙織さんです。なんとなく視界に"違和感"を覚えてその方角をみるとそこには木村沙織さん が。他のモデルさんも身長が高い方が多いですが、まさに頭一つ大きく、すぐにわかりました。それでいてめちゃくちゃスタイルがいいので、とっても目立って ましたね。

そんな裏の様子は...掲載されていませんが当日のブースの様子やショーなども細かく載っていますのでぜひのぞいてみてください!

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/05/5185.php
5月18日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

KENDAMA TOHOKU

10326458_552482324869263_1035893055_n.jpg

 

けん玉です。
知ってました?けん玉がストリート系から再度人気が出て、注目を浴びつつあります。

その流れにのせて生まれたプロジェクトが、

KENDAMA TOHOKU プロジェクト
http://bminglifestore.jp/feature/201404/kendama_tohoku.html

↑こちらになります。
新しい形の被災地復興支援としてとてもおもしろい試みをしています。

自分の周りでもけん玉を手にする人が増え(というよりもその一部の大人が今回のプロジェクトを始めたわけですが...)、気にはなっていました。しかし、この 手のものを手にすると延々とやってしまうという性分ということもあり自重していたのですが、それにも関わらずKENDAMA TOHOKUで発表されたデザインの一つ(写真のけん玉)が妙に心に刺さり、思わずぽちっと購入、さっそくカチカチしています...カチカチ...

この迷彩柄も含めて

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kendamatohoku/

↑こちらで購入できますので気になる人はぜひチェックを。

それにしてもこのタイミングでけん玉がはやり、そしてこんな風にリデザインされて生まれ変わる流れは興味深いですね。今後の動きも要チェツクです。

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/05/5185.php
5月18日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

blog_140518.jpg

 

直売会です。
5月18日(日)は月に一度の直売会です。

今回で5回目になります。
毎回何か加えよう加えようと模索し続けた結果、どんどん商品は増えサービスもよくなっています(多分)。商品を実際に見て触れるだけでなく、ここでしか見れないものやここでしか買えないものなども用意していますのでぜひぜひ遊びにきていただけたら嬉しいです。

ぜひ!

■□■□■□ 詳細 ■□■□■□

◆日時◆
5月18日(日) 10:00~16:00

◆場所◆
パワクロ事務所
宮城県石巻市門脇元浦屋敷32-28(高光自動車2階)
http://goo.gl/maps/u6pNl
↑わかりづらさに定評があります。道を間違えないようにあらかじめ確認をお願いします。

◆駐車場◆
1階の高光自動車の駐車場がご利用いただけます。

◆販売商品◆
現在販売している商品+直売会用の商品

http://powerofcloset.com/

↑こちらであらかじめめぼしいものを見つけておくとスムーズです!

◆特典
くじ引き(毎回微妙にパワーアップしてます)を用意しています!

◆シェア
こちらのイベントはシェア大歓迎です!もし興味がありそうな方がいたらぜひご紹介いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

◆連絡先
一般社団法人パワクロ
〒986-0853 宮城県石巻市門脇字元浦屋敷32-28
電話:0225-98-7466 / FAX:0225-98-7166
メール:info@powerofcloset.com
お問い合わせ:https://powerofcloset.com/contact/

連休明けです。

連休明けです。
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

周りを見ると、遠出をしたり、本を読んだり、GW?なにそれ?うまいの?という人もいたり、色んな過ごし方をしていたようです。自分は昨日一昨日と青森ま で旅行に行ってきました。かなりの弾丸でしたが、見知らぬ土地でいろいろ見て回ったり話をすることができて面白かったですね。自然に触れることもできてだ いぶリフレッシュができましたので、今日からまたバリバリ働きます。

当面連休はありませんが、5月病に気をつけて、ばりばりいきましょう。ばりばり。

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】
5月18日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

GWに入ります。

ゴールデンウィークです。
みなさんはすでに予定など立てられたのでしょうか?
少し雨は降るようですが、どこにいくにも何をするにしてもいい季節です。自分はこの期間にせっせと次の企画を...

いい休暇をお過ごしください!

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】
5月18日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

ようやく通常営業...

日が長くなりました。
気づけばこの時間もまだうっすら空が明るいです。

せっせとTGCの後片付けをしてようやくサイトも本来の状態に戻りました。倉庫の整理はもう少しかかりそうですが(^_^;)

また、新しい企画やページもがしがし作っていきますので今後の展開にもぜひご注目ください。

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】
5月18日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。