• レディース
  • メンズ
  • キッズ
  • オリジナル
  • ハンドメイド
  • 地場産品

2014年4月記事一覧

10251352_618997991521488_1731881264_n.jpg

 

TGC本番です。
昨日は福島のビッグパレットで行われた、

東京ガールズコレクションin福島
http://girlswalker.com/tgc/fukushima/14ss/

↑こちらに出店してきました。
ドコモの通販サイト「Dファッション」とともに、ランウェイがあるホールとは別ホールにて物販ブースを構えて直接販売を実施しました。当日は福島フェア的 なものも同じ会場で開催されており、左を向けばモデルがいて、右を向けば福島のゆるキャラがわらわらいるという、なかなかにカオスな雰囲気が形成されてい ました。

ランウェイホールでは、これでもかとチューンアップされたステージを、これでもかとオーラ全開のモデルさんが闊歩して、その周りをこれでもかと気合いを入 れたファッション感度が高い若い女の子(およそ一万人)がものすごい熱量で声援を送っていました。今までの人生で初めて目の当たりにする光景、あまりの迫 力に圧倒されてずっと鳥肌がたっていました。

福島の子供とコラボしたり、ゆるキャラもわらわらしたりと、福島とのコラボ感も非常にあって、その辺もかなりよかったと思います。聞いた話によりますと、 お客さんの反応は他と比較しても相当よかったようです。前売りもソールドアウトしましたし、再びの開催もあるのではないかなあと感じてます。

パワクロのブースにも沢山人が遊びにきてくれて、中にはパワクロ見てます!って人も(これも見てくれてますかね...)いたりしてとても嬉しかったですね。当 日出演したモデルさんも出品者にいたため、反応もとてもよかったです。また、パワクロ出品者であり、今回のイベントでショーも担当された福王寺彩野さんも 遊びにきていただいたりもして、とてもよい時間を過ごせました。

何よりこういう経験を得られたことが貴重です。
機会があればまた参加したいですね。

そして!そのTGCにからめて一部商品を現在も非公開にしています。現在復旧作業中で今日明日で復帰させる予定になります。「あれ?欲しかったあれはどこにいったの?」なんて方がいらっしゃいましたら、もうしばらくお待ちいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】
5月18日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

TGC、準備完了です。

10325702_645130102232617_4969635970682757991_n.jpg

 

TGCです。
前々から告知していましたが明日TGCに出店します。

東京ガールズコレクションin福島
http://girlswalker.com/tgc/fukushima/14ss/

先ほどまでぎりぎり粘って設営しました。
はっきりいってどれくらい人が来るかは未知数なところもありますが、沢山きてくれたらいいなあと期待をこめてできる限りの準備をしました。

山本優希さんなど当日モデル参加する方やショーを開催する福王寺彩野さんの私服なども用意していますのでご来店いただけたらとっても楽しめると思います。ぜひぜひ遊びにきていただいて、見て貰えたら嬉しいです。

そのTGCに関連して二重購入を防ぐためサイトの方では一部商品を非公開にしています。水曜日には元に戻しますのでご理解いただけたら嬉しいです。

それでは明日会場に来られる方はぜひお会いしましょう!

【TGC in 福島に出店!】←明日開催です!
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

10261027_1503942196496384_465540400_n.jpg

 

篠原ともえさんです。

こちらを見ていただくと早いのですが、



パワクロの出品者の篠原ともえさんにOCICAをご購入(そして紹介)してもらいました。 発信力というものは偉大なもので、気づいた頃にはOCICAの一部商品が売り切れ影響力の高さを感じています。

篠原ともえさんといいますと、カラフルな"シノラー"時代を思い出します。強烈な個性を放って一世を風靡していた姿を記憶に残している方も多いのではない でしょうか。それが今では洗練された美人さんになっていて、ファッションデザイナーとしても活躍中だったりします。時の流れを感じますね。

これでまた少しずつOCICAが広まれば嬉しいです。

http://powerofcloset.com/user_data/ocica.php

【TGC in 福島に出店!】←バタバタ準備してます!
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

寿司の街石巻

6b1c7e66a06811e3816c12045ea5e329_8.jpg

 

オバマさんがすきやばし次郎です。
各種報道でされているのを横目にご多分に漏れずお寿司を食べたくなっています。

石巻も魚の街ということもあり、お寿司屋さんが本当に沢山ある街です。お手頃なお値段で、比較的質の高いお寿司が食べれる点が特徴です。鮮度がいいから当 たり前かもしれませんが、どこにいってもだいたい美味しいです。シャリが大きいお店が多くボリュームがあるのも特徴かもしれませんね、けっこうお腹がいっ ぱいになります。

回らない寿司というと高級なイメージもありますが、並なら1000円程度ですので実はそこまで気にせずに食べれます。

石巻にきたさいにはぜひ寿司屋さんへ。
寿司を食べたくなったらぜひ石巻へ。

http://powerofcloset.com/

【TGC in 福島に出店!】←実は一週間きってます!
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

※写真は黄金寿司の鯨にぎり。

出品者情報を更新しましたのでご紹介します。

モデルの大屋夏南さん
http://ameblo.jp/oyakana/

同じくモデルの冨永愛さん
http://www.tominagaai.net/

ヒロココシノ常務取締役の小篠由佳さん
http://www.hirokokoshino.com/

タレントの菊川怜さん
http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/430/

漫画家の新條まゆさん
http://www.mayutan.com/

以上5名の方が新たに出品者として加わりました。
なんだかますますすごいメンバーになってきましたね...これだけの方が一つのプロジェクトに携わっているということは本当にすごいことだと思います。協力していただける方に感謝の気持ちを忘れず今後もせっせと活動していきます。

http://powerofcloset.com/

【TGC in 福島に出店!】←実は一週間きってます!
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

OCICAに新シリーズ。

10261027_1503942196496384_465540400_n.jpg

 

OCICAです。
商品そのもののデザイン性もさることながら、

"宮城県石巻市牡鹿半島で男性漁師のサポートをしていた彼女達の中には、3月11日の震災後、一日中仮設住宅に一人で過ごし、仕事も無く話し相手もおらず 困っているという方々も少なくありません。わずかながらでも彼女達に収入をもたらすこと、各々の役割としての仕事をつくること、そして住民同士の交流機会 創出によるコミュニティづくり(再生)がこのプロジェクトが目指すところです。"

↑というブランドコンセプトもとてもすばらしい商品のOCICA。その想いに共感し、もっと広まるようにという思いを込めてパワクロでも取り扱っています。

そのOCICAシリーズにイヤリングが登場しました。
赤・青・茶の三色展開です。ネット上ではパワクロだけ?の商品になります。耳につけたかったけど、ピアスだとちょっと...という方にぜひご検討いただければ嬉しいですね。贈り物にもよさそうです。

http://powerofcloset.com/user_data/ocica.php

【TGC in 福島に出店!】
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

2014-04-19-23.36.15.jpg

 

日曜日は直売会でした。

はじめて?といってもいい位、静かな気候で外の看板も飛ばず、雨も雪もふらず過ごすことができました。よかったよかった。
今回はオマケバコと称してオマケグッズを用意し、更には特設キッズコーナーも用意しました。回を重ねるごとにどんどんボリュームが増してきて会場がパンパンになりつつあります...次回はどうなることやら。

今回も石巻外からお客様にきていただきました!リピーターの方もちらほら、嬉しいですね。ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回は5月18日(日)になります。
いまのうちにスケジュールをあけといてくださいね!

http://powerofcloset.com/

【TGC in 福島に出店!】
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

さて、日曜日はいよいよ!直売会です。
こちらでは桜もきれいに咲いて、観光するにもぴったりな時期になってきました。ぜひ、石巻に観光へ、そしてパワクロに遊びにきてください!お待ちしています(≧∇≦)/

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】←まもなくです!
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

【TGC in 福島に出店!】
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

場所のわかりづらさには定評があるパワクロです
そんなパワクロで間もなく月に一度の直売会を開催します。

毎回いろんな方にきていただいてもらってますが、反応はとてもよく(手前味噌ですが...)、リピーターも多いイベントです。少しでも、石巻にきてもらえるきっかけになればなあという想いもありますので、ぜひぜひ遠方のお客様もお待ちしています。

詳しくは下記リンクから!

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】←まもなくです!
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

【TGC in 福島に出店!】
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

昨日は縁あって田原総一朗さんの誕生日会に参加してきました。
80歳とは思えないバイタリティ、そしてあいかわらずの鋭いツッコミがこの日も冴えていました。

「82、3歳までがんばろうと思ったけど、この面子をみて85までがんばろうと思う」

と仰っていましたが、今もなお最前線に立ち、そしてこうして後進の育成にも力を入れてその影響力は衰えしらずといったところです。

自分は数回だけお会いしたことがありすが、普段の田原さんは非常に温和で穏やかな印象があります。まだまだ元気でいらして欲しいですね。

そして、この日は田原さんだけではなく参加者の方も物凄いメンバーがそろいました。初めましての方も多く各分野のオピニオンリーダーの方にご挨拶することもできました。このいただいたご縁を大事に、そして石巻にも還元できるようにしていきたいです。

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】←まもなくです!
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

【TGC in 福島に出店!】
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

桜が咲いてます。

石巻もようやく桜が咲きました。
パワクロの事務所周辺には桜の木はほとんどないため、あまり確認できていないのですが、車で走っているときに時折視界に入る桜はとっても綺麗です。

この辺で花見をするとなると日和山が有名です。山の頂上付近に咲き乱れる桜は見応えがあります。ただ、日和山の眼下に広がる風景が石巻でもっとも被害の大 きかった場所の一つである門脇/南浜地区ということもあり、ぱーとお花見だー!という感じにはならない雰囲気を感じます。この辺はしばらく時間がかかりそ うです。

桜がでてきたら、次はゴールデンウィークに入り、さらには梅雨に入ってと。いやあ早いですね笑。パワクロの催事もまだ先だなあ、なんて思っていたのもつかの間、次の日曜に直売会、29日にTGCと迫ってきました。お時間ある方はぜひこちらもお願いします。

http://powerofcloset.com/

【新色入荷】OCICA-小さな浜の贈り物-
http://powerofcloset.com/user_data/ocica.php

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

【TGC in 福島に出店!】
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

事故です。

事故です。

パワクロのすぐ近くで事故が発生していました。
一台が路肩に乗り上げ、その後ろのトラックとさらにその後ろに乗用車がとまっています。なぜこのような状況になったのかはよくわかりませんでしたが、3台 が絡みそのうち1台は動くことができない状況ということで、片側交互通行が敷かれ付近は大渋滞でした。ものすごいです。その影響もあり、ヤマトさんがなか なかこなくてハラハラでもありました(きちんときました!)。

春の交通安全運動期間ということもあり、とってもわかりやすいレベルで普段よりも巡回などが増えてはいますが、起こるときは起こるということです。事故に関しては自分が注意していてももらってしまうことも多々ありますので、全てを防ぐことは難しいかもしれませんが、少しでも注意を払っていきたいところですね。

ドライバーのみなさま週末です、どこか運転する場合は気をつけて運転しましょう(`・ω・´)ゞ

http://powerofcloset.com/

【新色入荷】OCICA-小さな浜の贈り物-
http://powerofcloset.com/user_data/ocica.php

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

【TGC in 福島に出店!】
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

訳あり商品。

訳あり商品です。

もしかしたらお気づきの方もいるかと思いますが、数日前より「訳あり商品」を混ぜています。パワクロでは1つ1つできるだけクリーニングをし、補修なども行うのですが、商品によってはそうもいかない商品があります。そのような修理が必要だけど、服が持つポテンシャルはあるぞという商品を少し混ぜています。

もちろん訳ありですので格安です。かなりお買い得で、「このくらいなら自分で直して着れそう」という方であればずいぶんお買い得だと思います。

数はそんなにはありませんので、気になった方はぜひのぞいてみてください。

http://powerofcloset.com/

【新色入荷】OCICA-小さな浜の贈り物-
http://powerofcloset.com/user_data/ocica.php

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

【TGC in 福島に出店!】
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

春めいてきました。

通学風景がはじまりました。

近所に学校があるため、通勤時間中に沢山の学生とすれ違います。少し前までは春休み中だったため、その通学風景もなく静かなものでしたが、今では元気に話す声を聞きながら朝を迎えています。

僕のfacebookはいろんな人とのつながりがあり、「大学のオリエンテーションがはじまりました!」から「(娘が)高校に入学しました」といった幅広 いこの季節の話題があふれています。宮城でも場所によっては桜が見頃を迎えていて、来週が全体的な見頃を迎えそうです。

少し前に友人たちと「春を祝う会」なるものを開催したときに、ひとりひとり春のどこがいいかを話していく、というものがあったのですがその時にある人が「女性の春服の色が好き」といっていました。さすがイケメンです。いいところに目をつけているなあと関心しました。

もう4月も中旬に入ろうとしています。まだ冬物の整理をしていない方はそろそろ片付けて、そして春らしい春物を身につけて暖かい季節を満喫してみてはいかがでしょうか。

http://powerofcloset.com/

【新色入荷】OCICA-小さな浜の贈り物-
http://powerofcloset.com/user_data/ocica.php

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

【TGC in 福島に出店!】
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

燻製。

燻製です。
もくもくと燻して楽しい燻製です。

土曜日に友人とともに燻製を実施しました。ダンボールの簡易的なものでしたがまずまずうまくいき、スモーキーな燻された食材を惜しげも無くいただくことが できました。ダンボールに網を突き刺し、ホームセンターで売っているスモーク材に点火し、密閉するだけであとは放置です。とっても簡単にできますのでおす すめです。場所がよければ花見でもいいかもしれませんね。

それにしてもこうして燻すことでこうも風味がきゅっと変化する、というのはなんだか不思議ですね。パワクロもたまに燻しながらより風味のあるサイトにできれば、なんてことを書こうとしたんですが比喩にしても衣類に匂いがつきそうですのでそれはやめておきたいと思います。

http://powerofcloset.com/

【新色入荷】OCICA-小さな浜の贈り物-
http://powerofcloset.com/user_data/ocica.php

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

【TGC in 福島に出店!】
http://powerofcloset.com/blog/2014/04/tgc-in.php
4月29日(火)に開催されるTGC in 福島に出店します!

一つお知らせになります!
詳細はまだ未定ですが、

なんと...なんと...

東京ガールズコレクション in 福島 2014
http://girlswalker.com/tgc/fukushima/14ss/

に出店が決定しました!わーわー。

4月29日(火/祝日)に福島のビッグパレットで行われる、TGCにてブース出店します。全部の商品を持ち出すことはなかなか難しいところがありますので 来店者に見合った服をセレクトし、あわせてOCICAやLIFE is ARTの販売も行う予定です。詳細が決定し次第再度アナウンスしたいと思います。

東京ガールズコレクションって...現場がどんなもんか想像がつかないんですがこの機会を活かしてよりパワクロをアピールしたいと思います!

http://powerofcloset.com/

【新色入荷】OCICA-小さな浜の贈り物-
http://powerofcloset.com/user_data/ocica.php

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

激しい暴風雨

こんばんは、パワクロのhoshinaです。

ここ最近、宮城県もやっと暖かくなり、どこかへ出掛けたい気分にもなっていたのですが、昨日からの激しい雨、今日ようやく止んだと思ったら激しい風、それでもって週末は冷え込むみたいです。やっぱり出歩かないで大人しくしてようかと思います。寒暖差が激しいのでお身体には気をつけてくださいませ。

それでは本日の更新です。
今日はSHELLAC,Be With Collection,Millon Caratsなど新規10商品と週末セール価格で既存10商品をトップに掲載しました!

http://powerofcloset.com/

今日はお昼とあわせて30商品です!

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=7929
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=7918
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=7925
↑コスプレファッションですか?

津波注意報

津波です。
チリで発生した大きな地震の影響で広い範囲に津波注意報が発令されました。

しんと静まった闇夜を切り裂くように、けたたましいサイレンがギューンとこだまし、遠方まで注意を促します。このサイレンの音は、「やばいぞ!これは注意しないと!」という気持ちを持たせるとともに、焦燥感や不安感も煽ってきます。

注意を喚起するという意味ではこれ以上ないほどの効果があると思う反面、トラウマになっている人も多くサイレンがなるといろんなことを思い出すといったことも耳にしますのでなんとも言えないところがあります。

東日本大震災の津波は1000年に1度クラスだと言われていますが、その次までの間に段々と震災が風化し、(その頃には色んなものが変化していると思いま すが)1000年後のサイレンはそこに住む人にどういった感情を湧き起こさせるのか、今と同じように「やばい!」と思っているのか、「またか、うるせー なー」になっているのか、できるだけ前者になるように今を残す必要があるのではないかなあと、サイレンが響く中思うのでした。

とりあえず、今日は寝不足気味ですので...早く寝ます...

http://powerofcloset.com/

【新色入荷】OCICA-小さな浜の贈り物-
http://powerofcloset.com/user_data/ocica.php

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

年度が変わり

3月が終わり4月に入り、年度が変わって生活ががらっと変化したかたも多いと思います。パワクロは決算月が9月ということもあり、そこまで新しい年度に入ったぞ!感は薄いのですが、なんとなく新生活に入ったような気がします(いや、ほんとに気なんですけど)。

今は春休み中ということもあり、いつもの通学風景は見られませんが、まもなく学校がはじまり、またいつもの風景がはじまります。ここのところ毎日ばたばたしていますが少しずつ変化をする時の流れを感じながら、日々を過ごせればなあと思います。

何かをはじめるのもいい時期かもしれませんね。

http://powerofcloset.com/

【新色入荷】OCICA-小さな浜の贈り物-
http://powerofcloset.com/user_data/ocica.php

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。

OCICAに新色入荷!

パワクロでも人気のOCICAシリーズに待望の茶色が新登場しました。

OCICA-小さな浜の贈り物-
http://powerofcloset.com/user_data/ocica.php

それにあわせてページもリニューアルしてみましたので(まだまだ盛ります)、ぜひ見てみてください。新しい月、新しい年度になりましたが今後もガシガシ活動していきます。

http://powerofcloset.com/

【直売会情報】
http://powerofcloset.com/blog/2014/03/4.php
4月20日(日)10時~パワクロ石巻事務所内にて直売会を実施します。