• レディース
  • メンズ
  • キッズ
  • オリジナル
  • ハンドメイド
  • 地場産品

2013年10月記事一覧

おばんです、パワクロの三上です。

先に告知です。

実は今度三上が全国大学生環境活動コンテスト(ecocon)の講師を務めることになりました。

エココンとは、"環境に関心のある全国の大学生が1年に1度集まり、発表・交流・学習する場"で石巻では二泊三日のプログラムが組まれています。講師は自分の他にソトコト編集者の山本梓さんを迎えて実施していきます。

パワクロはリユースを主体とした事業のため環境活動にも寄与していますが、かといって自分自身が広く事例を知っているわけではありませんのでこの機会に見識を深められればと思っています。非常に楽しみです。

さて、このエココンですが2泊3日で全国の事例を知ることができたり、僕のトークショー(?)を楽しむことができたり、石巻の街を歩くこともできます。そんな盛りだくさんな内容ですが、参加費用はなんと2000円です(宿泊費込、食事交通費のぞく)。

石巻をめぐるツアーと捉えてもとてもよい内容だと思います。少しでも興味がある学生がいらしたら、ぜひエントリーしてみてください。また、近くにそういう学生がいたらぜひぜひ紹介いただけると嬉しいです。

詳細と応募フォーム
http://www.ecocon.info/event/tohoku.html

FBページ
https://www.facebook.com/ecocon.info

さて、それでは今日の更新です。
今日はMARNI,YVESSAINTLAURENT,GIAMBATTISTA VALLIなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

MARNIのファーコートがすごいです。

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5930
↑MARNIのファーコートがすごいんです。

熱闘!日本シリーズ。

おばんです、パワクロの三上です。

さて、楽天イーグルスです。
CSを勝ち進み現在日本シリーズで2勝1敗と一つ勝ち越しています。まさか...まさかここまでやれるとは...もちろん応援はしていますし勝利を願って応援して いましたが、正直ここまで戦えると思っていたイーグルスファンの人の方が少ないのでは...巨人打線が眠ったまま勝ち切って欲しいです。今日も熱戦を期待して います。

さて、そんな宮城は石巻から更新です。
今日はNINA RICCI,CELINE,LANVINなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

そうそうたるハイブランドがぞろっと並びました。
パワクロ価格でだしておりますので、ぜひ一度見てみてください。

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5918
↑きっちとしたフォルムが印象的なCELINEのワンピです。

出品者が増えました!

おばんです、パワクロの三上です。

ここ数日でまたまた出品者が増えましたのでご紹介したいと思います。

アイドルの南明奈さん
http://ameblo.jp/akkinablog/

フリーアナウンサーの平井理央さん
http://dejaneiro.jp/

どちらも知名度抜群な方ですね、参加者が増えてとても嬉しいです。気になる方は、ぜひどれがどなたの古着か探してみてください!

さて、それでは本日も石巻から更新です。
今日はx-girl,TSUMORI CHISATO,TOWNCRAFTなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5909
↑色使いがきれいなTSUMORI CHISATOのシャツです。

福岡へ

おばんです、パワクロの三上です。

週末は友人の結婚式に参列するため、福岡までいってまいりました。初めての福岡、そして初めての九州でしたが、なんとなく人との距離が近いような感じがしてとても印象がよかったですね。ラーメンも話に聞いたとおり、トンコツが基本となっていて、味噌ラーメンなんてものは存在すらしないのでは...と思うほどでした。パワクロ出品者でもある河原秀登さんのお店、博多だるまにて一杯いただきましたが、大変おいしかったです。食べてばかりでしたが、肝心の式もロケーションがすばらしい場所で行われ、素晴らしいものでした。充実した週末を過ごし、そして週初です。今週もどうぞよろしくお願いします。

それでは、実は明太子ならこちらも負けてないぞ!の石巻から今日の更新です。
今日はETRO,Snidel,FRENCH CONNECTIONなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5896
↑ETROのペリズリースカーフです!

週末更新です。

こんばんは、パワクロのhoshinaです。
週末更新になります。


本日はgalliano,KEITA MARUYAMA,GUCCIなど新規7商品と週末セール価格で既存21商品をトップに掲載しました!

http://powerofcloset.com/

グッチの珍しい革のジャケットなど、ゆっくり覗いてみて下さい!

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=4577
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5119
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5199

おばんです、パワクロの三上です。

今日は石巻好文館高校1年生を対象としたキャリアセミナー( http://www.heartbest.net/ )に参加してきました。今回は2回目ということで前回の反省点を踏まえて講義をしたところ、反応もまずまずでした。前回の模様も書きましたが、こうして高校生や中学生が教師や親以外の大人に触れ合うことはとてもよいことだと思います。まあ僕の場合は、きっと普段教師から聞いているような話の真逆をいくような経験談となるため参考になるのかどうか怪しいところではありますが^^;

さて、それでは本日の更新です。
今日はLEST ROSE,Snidel,SLYなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

今日もサイズが小さいものが多いのでそれが欲しい!って人にはちょうどよいと思います。

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5873
↑ずっとみていると目がチカチカしてきます。

おばんです、パワクロの三上です。

パワクロのそばにバッティングセンターがあります。車で数分のところです。遅くまであいていることもあり、よく気分転換をするときに利用します。昔ながら のアーム式の機械でバシーンと球が飛んできます。野球経験はないくせに野球がとても好きで(というよりもスポーツ全般が好き)、ここに限らずバッティング センターはよく行きます。それで打ちながら、構える位置や手首の返し方、重心のかけ方なんかをこうした方がいいんじゃないか、あーした方がいいんじゃないかっ て素人ながらに考えながら打つわけです。カキーンカキーンと。それで、ここ最近もたまに行ってるんですが、どうやらちょこちょこいじっていたフォームが しっくりしてきたようで真芯で捉えることができる回数が異様に増えて、ちょっとコツをつかんだ感じがします。よもやここにきて、こうした改善が見られるよ うになる日がくるなんて...何事も継続は力だなあ、なんてことを思ったりしました。

そこのバッティングセンターは直球しかありませんが40歳になるまでに変化球に対応できるバッターになりたいですね。カーブとか混ざると途端に打てなくなりますので...

閑話休題

えぇとそんなこんなで今日も更新です。
VERONIQUE BRANQUINHO,Sweets of Life,LEST ROSEなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

サイズが小さいものが多いのでそれが欲しい!って人にはちょうどよいと思います。

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5839
↑ベロア生地の目を引く色合いがくせになるワンピースです。

ダブル台風

おばんです、パワクロの三上です。
台風が二つ発生しています、27号と28号仲良く連れ添って...どこへ行くのでしょうか...大雨で被害のあった地域はもちろんのこと、そうではない地域も警戒が必要ですね。かくいう私も週末に結婚式があり福岡へ行く予定ですが、飛行機が飛ぶかどうかとてもはらはらしています。台風の一挙手一投足にはらはらです。無事に飛んでくれればいいなあと今から願っています。

さて、そんな台風がじりじりと近づく本日の更新です。
TITE IN THE STORE,Delila H,HERE THEREなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

今日はワンピースが多いですね。

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5817
↑カーキのワンピース。

札幌へ

おばんです、パワクロの三上です。
週末、北海道へ出張にいってまいりました。
きれいな碁盤の目状につくられた街が機能的でおもしろいですね。仙台も碁盤の目状に作られた街ですがあそこまで徹底的につくられてはいません。地元の人達 は数字だけで今の通りがどの辺にあるのかもわかっていて興味深かったです。街並みや雰囲気は仙台に似ていて住みやすそうな印象を持ちました。今回は時間が あまりありませんでしたので、散策などはあまりできませんでしたがまたこんど時間があるときにゆっくり回ってみてみたいですね。

さて、それでは本日の更新です。
COACH,DelilaH,Snidelなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5818
↑フォルムがきれいなワンピースです。

こんばんは、パワクロのhoshinaです。
週末更新になります。

今、石巻というより宮城県は、楽天イーグルスのクライマックスシリーズの話題一色です。昨日はシリーズの初戦と田中将大投手の連勝記録もかかった大事な試合でしたが、ファンの期待通りとても見応えのある試合でした。ロッテの成瀬投手も好投でしたし、田中投手も負けじと最後まで投げ切り完封と、かなり盛り上がってましたね。今晩の第2戦も外は寒いですが熱くなりそうです。

さて、今日の更新です。
本日はMarblee,Laguna Moon,Laymeeなど新規7商品と週末セール価格で既存21商品をトップに掲載しました!

http://powerofcloset.com/

週末ゆっくりみれる時間があるときにでものぞいてみてください。

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5793
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5788
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5798

おばんです、パワクロの三上です。

ここのところ新たに出品協力者が増えましたのでご紹介したいと思います。

モデルのノーマさん
http://ameblo.jp/noma-7/

構成作家の諏訪勝さん
https://twitter.com/suwamasaru

声優の池澤春菜さん
https://twitter.com/haluna7
http://halunahime.blog13.fc2.com/

同じく声優の神田朱未さん
https://twitter.com/akemikanda
http://www.aoni.co.jp/actress/ka/kanda-akemi.html

タレントのyouさん
http://www.circleline.co.jp/talent/index.html

漫画家の二ノ宮知子さん
https://twitter.com/nino0120444
http://www.din.or.jp/~nino/

どんどん増えて嬉しいですね(^^)
もし気になる人がいらっしゃったらどの服がその方のものか探してみてください!

さて、それでは本日の更新です。
CA4LA,XE from LPSANGELES C.A,BETTY'S BLUE SHINJI ABEなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5806
↑今の時期にちょうどよさそうなワンピースです。

台風26号

おばんです、パワクロの三上です。

今日は台風に備えてスタッフ全員自宅待機となりました。
石巻では朝から昼過ぎにかけて雨風ともに強くなりましたが、今では雲もきれて風もやみ静かになっています。少しだけ東に進路がずれたことが功を奏したようで、大きな被害もないようでしたのでひとまず安心といったところでしょうか。しかし、直撃した伊豆大島はものすごいことになっているようですね...これ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

さて、発送業務はお休みでしたが更新は本日も行っております。
CASSELINI FIVE AVENUE,PiPPiN,MIHO MATSUDAなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5677
↑これからの時期にちょうどよさそうなマフラーです。

おばんです、パワクロの三上です。

先にお知らせです。
明日10月16日(水)は台風の影響を考慮し発送業務ならびに電話対応をお休みいたします。商品更新やメールでの問い合わせは通常通りです。

台風26号がものすごいです。
石巻市内の学校もほぼ全校臨時休校のようです。

パワクロも台風に備え、明日16日はスタッフ全員(三上含む)が自宅待機になります。
そのため、明日は事務所に人がいなくなるため発送業務と電話対応がお休みとなります。商品更新やメールでの問い合わせは三上が自宅にて対応いたしますので通常通りとなります。

現時点での予報では石巻もかなり荒れそうです。
雨もすごそうですが、風も相当強そうですので何事もなく過ぎ去っていっていくことを願うばかりですね...
影響がでる地域にお住まいの方はくれぐれもお気をつけください。

さて、そんな石巻から今日の更新です。
本日は、KEITA MARUYAMA,steph,naitleなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

ワンピース多めです!

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5750
↑模様がすてきなワンピースです!

キャリアセミナー

おばんです、パワクロの三上です。
週末更新になります。

今日は日中職場を離れ石巻北高校にて高校生向けのキャリアセミナーに参加しました。

NPO法人ハーベスト
http://www.heartbest.net/

が主催していて、「キャリア教育を通じた大人と若者の学び合い」がコンセプトです。20人少々の講師の方が、一回あたり10人程度の学生に対し50分間で 講義をするという内容で、私も2度教壇に立ちました。パワクロができるまでの経緯や、その上で学んだことを話しましたが何かしらのきっかけになれば嬉しい ですね。それにしても改めて社会をほとんど知らない高校生で進路を決めるというのは大変だなあと思うとともに、こういう機会で様々な大人と知り合うことが できるのはとてもよいことだと思いました。また石巻の高校で実施する予定があるそうですので、そちらも参加したいと思います。

さて、そんな石巻から今日の更新です。
本日はFOXEY,COMME des GARCONS,MANOUSHなど新規7商品と週末セール価格で既存21商品をトップに掲載しました!

http://powerofcloset.com/

週末ゆっくりみれる時間があるときにでものぞいてみてください(^^)

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5737
↑デザインされたGARCONSのトップスです。

体育の日

おばんです、パワクロの三上です。

10月10日は少し前までは体育の日でした。由来は東京オリンピックの開会式があったからだそうです。ここのところライフワークバランスが崩れ、ワークワークそしてワークな日々が続き運動不足まっしぐらな身としてはこの日くらいは...と申し訳なさ程度に腕立て伏せをいたしました。運動不足な方は今日くらいはぜひぜひ運動を、もしかしたら何かに目覚めるかもしれませんしね!

さて、そんな運動不足気味なパワクロから今日の更新です。
本日は、mercibeaucoup,Vivienne Westwood,HAN AHN SOONなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

ワンピース多めです!

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5727
↑mercibeaucoupっぽい個性的なデザインです!

おばんです、パワクロの三上です。

今日は仕入に丸平かつおぶしさん(http://powerofcloset.com/user_data/maruhei.php)と、山形屋さん(http://powerofcloset.com/user_data/yamagataya.php)にいってまいりました。

それで『仕事の方はどうだい?』みたいな話になるんですが、どちらも間もなくお歳暮シーズンがはじまるからねーそろそろ忙しくなってくるよーなんてことを 言っていました。そうなんですね、もうそんな時期に近づいています。年末までもうあと少し、パワクロも色んな新しい企画が現在並行して動いていますができ ることなら年内にお披露目していきたいです。もっとがんばらないとですね。

さて、そんなパワクロから今日の更新です。
本日は、STELLAMCCARTNEY,GUCCI,THE SECRET CLOSETなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

ハイブランドが数点入ってますよ。

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5733
↑GUCCIのデザインされたかっこいいシャツです。

台風と高気温

おばんです、パワクロの三上です。
今日の石巻はもわっとすごく蒸し暑いですね、台風の影響でしょうか?寒暖の差がますます激しくなってきておりますのでみなさまご自愛ください。台風も相当強烈なようですので予想進路にぶちあたる地域のみなさんは十分おきをつけください!

さて、そんな今日の更新です。
本日は、PRADA TOKYO,AULA AILA,Autriceなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

雑貨にアウターに靴まで幅広くあります!

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5708
↑いいデザインのトートバッグです。

こんばんは、パワクロのhoshinaです。


今日の夜更新は少々季節外れの商品ばかりですが、とても綺麗な物ばかりです。こちら石巻ではとても寒くて着られませんが、まだ大丈夫な方や来年の為にいかがでしょうか?寒暖の差が激しいので体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね。

さて、それでは今日の更新です。
本日はALEXANDER MQUEE,AULA AILA,4℃など新規7商品をトップに掲載しました!お昼とあわせて14商品になります!

http://powerofcloset.com/

4℃の服など珍しいですね、のぞいて見て下さい。

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5701
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5700
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5681

おばんです、パワクロの三上です。
週末更新になります。

紅葉が少しずつはじまってきたというニュースをちらっとみました。もうそんな季節なんだなーと思いながらも、確かにここのところ朝晩の冷え込みぐぐぐっと強まってきた感じがします。

個人的にこの辺で好きな紅葉スポットは「鳴子ダム」です。もうなんならダムだけでも十分たまらないんですけど、そのバックに色とりどりの紅葉がぐっと生えるんですね。コンクリートの無駄のない機能美と、対照的な自然の美しさが奏でるなんとかかんとかですごくいい感じです。鳴子は全国屈指の温泉街でもありますので、セットでぜひご堪能いただきたいですね。ぜひご堪能いただきたいですね!

さて、そんなところで今日の更新です。
本日はMINIMUM,favori,Mamnanaなど新規7商品と週末セール価格で既存14商品をトップに掲載しました!

http://powerofcloset.com/

週末ゆっくりみれる時間があるときにでものぞいてみてください(^^)

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5671
↑胸のリボンがかわいいMINIMUMのコートです!

帽子一色

おばんです、パワクロの三上です。
今日の夜更新では帽子そして帽子、さらに帽子とすべて帽子で固めてみました。ニットなんかはこれからの季節にちょうどいいですね

さて、そんなわけで今日の更新です。
本日は、HUSHUSH,無印良品,HOLLYWOOD RANCH MARKETなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

帽子好きの方にぜひみていただきたいです。

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5613
↑シンプルなニットがこれからの時期にどんどん活躍します!

おばんです、パワクロの三上です。
今日から10月になりました、早いです。本当に早いですね...あと3ヶ月もすれば年越しです。

そして、なんとパワクロも設立からちょうど一年が経過いたしました!スタッフにいわれて気が付きましたが思い起こせば感慨深いものがあります。
ここまでこれたのもお客様や出品協力者のみなさま、この投稿を見ているあなた、他にも動いてくれた沢山の方のおかげです。まだまだこれからの道のりではありますが、引き続き気を引き締めて運営していきたいと思います。

さて、そんな10月最初の更新です。
本日は、LOUIS VUITTON,JUNKO KOSHINO,gelato piqueなど7種類をトップに掲載しました。

http://powerofcloset.com/

【本日のオススメ】
http://powerofcloset.com/products/detail.php?product_id=5629
↑10月にぴったりな"22OCTOBER"のかっちりとしたトップスです。